話題のニュース~”風”を読む

rintetyu.exblog.jp
ブログトップ

大家Rソックス復帰か…米7球団が獲得に興味

大家Rソックス復帰か…米7球団が獲得に興味
ブルワーズからFAとなった大家友和投手に
米7球団が獲得への興味を持っていることが18日、
明らかになった。
大家は古巣レッドソックスへの復帰を希望しているという。

日本人が活躍することは嬉しいことです。

でもこのままだと
レッドソックスって日本人チームになってしまうのでは?(^^)
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-20 05:18 | 総合情報スポーツニュース

新CMに松井&松坂…アサヒスーパードライ

新CMに松井&松坂…アサヒスーパードライ
「夢があるから、挑戦がある。」-。来年3月に発売20周年を迎える「アサヒスーパードライ」のテレビCMに、松坂大輔、松井秀喜という日本を代表するメジャーリーガー2人が出演する。

 「アサヒスーパードライ」は、87年の発売以来18年連続で年間売り上げ箱数が1億箱を超える、日本を代表するビールブランド。発売元のアサヒビールは、「“挑戦”というコンセプトを持つ『スーパードライ』と、メジャーリーグという世界最高峰の舞台で“挑戦”する2人のイメージが合致し、話題性もあり起用を決めた」と言う。

日本を代表する2人が出演!!すごい。
いったい、いくらかかるんだ。

できればイチローも加えてほしい
でもイチローは酒飲まないのか。

個人的意見としては
桑田も・・・(^^)
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-19 20:40 | 総合情報スポーツニュース

<東大生意識調査>将来の進路や生き方に8割が悩む

<東大生意識調査>将来の進路や生き方に8割が悩む

東京大学生の8割が将来の進路や生き方に悩んでいることが、
東大が発表した学生生活実態調査で分かった。
自分がニートかフリーターになる可能性を感じている学生も3割近くいた。
また、睡眠時間が減る一方で、学習時間は増えており、
調査を担当した森建資・経済学部教授は「今の学生は非常にまじめになっているが、
その半面で悩みは深いのではないか」と分析している。

東大生が悩むのだったら私はどうなる・・・・。
悩んでるレベルが違うのか。
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-18 07:15 | 総合情報ニュース 

<苫小牧7人死亡>原因機種はトヨトミ社製 過去10人死亡

<苫小牧7人死亡>原因機種はトヨトミ社製 過去10人死亡

北海道苫小牧市のアパートで一酸化炭素(CO)中毒とみられる7人の遺体が見つかった事故で、建設作業員、堀川秀樹さん(32)方で使われていたポータブル式石油ファンヒーターは、名古屋市のメーカー「トヨトミ」社製の「LCR―3型」であることが、15日分かった。同社によると82~83年に2万641台製造したが、83年から98年にかけ、一酸化炭素中毒が原因による事故が7件発生し、10人が死亡した。86年から自主回収を始めたが、約1800台が未回収だった。同社販売部は「今後、回収を徹底したい」と釈明している

こういう事件が起こるたびに思うのだが
後手後手になっている。

起ってみないとその重大さが解らない事だが企業には
損得勘定抜きにした安全面徹底重視をお願いしたいものです。

わかっていると思いますが・・・
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-16 07:13 | 総合情報ニュース 

<松坂大輔>Rソックス入団決定 6年契約、背番号は18

<松坂大輔>Rソックス入団決定 6年契約、背番号は18

良かったですね、決まって。

なんでも、最後は松坂選手が大輪を説得したんだとか・・



代理人が交渉を長引かせていたとの事でしたが

松坂選手の印象も悪くなるところだったから

いい形で終止符が打たれましたね



金額に恥じない投球をして欲しいですね。



世界一の投手だから大丈夫か(^^)v




クリックありがとうございます

人気blogランキング
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-15 15:23 | 総合情報スポーツニュース

<松坂大輔>契約交渉の結論出ていない 代理人会見

<松坂大輔>契約交渉の結論出ていない 代理人会見

松坂選手の行く末が気になるところです。

何でもこの代理人はぎりぎりまで粘って

値段の吊り上げするのがいつもの手段らしい・・・。



それがアダにならなければいいのですが・・・

[PR]
# by rintetyu | 2006-12-14 06:35 | 総合情報スポーツニュース

桑田にRソックスから“最高条件”

桑田にRソックスから“最高条件”



プロ野球界でも桑田信者が多いと言います。
私も桑田選手のひたむきな姿勢が好きです。

まだやれるのだったら頑張って欲しいですね。
あっちに行ったら意外とM坂くんよりやったりして・・
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-13 03:35 | 総合情報スポーツニュース

亀から野獣に大変身!興毅が初防衛へスタイル改造

亀から野獣に大変身!興毅が初防衛へスタイル改造


トレーナーを相手にした5ラウンドのミット打ち。左右に頭を振りながら、亀田はまず右ジャブからパンチを繰り出した。時には素早いフットワークで、回り込んだところから必殺の左ストレート。ガードを高く掲げ前進して圧力をかける闘拳スタイルから、変身した一端を見せた。

要するに以前はガードをあげて真正面からのど突き合いだったが
脚を使ったヒットアンドアウェー+打ち合いも応じるということ

=ボクサースタイルに近いのボクサーファイタースタイルってことですね。

今度はスカッと勝てるかな?
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-09 09:41 | 総合情報スポーツニュース

ドコモ、初の契約純減 番号継続制で他社へ流出

ドコモ、初の契約純減 番号継続制で他社へ流出

NTTドコモは7日、新規契約から解約を差し引いた11月の携帯電話契約数が1万7500台の純減だったと発表した。ドコモの純減は初めて。10月24日に導入された番号継続制で顧客が他社に流れたことが原因となった。
 同時に11月の契約数を発表したKDDI(au、ツーカー)とソフトバンクモバイルは、それぞれ32万4900台、6万8700台の純増となった。

ちなみに私は
以前NTT、今au、そしてソフトバンク検討中です。


世間の傾向からするとauのままがいいのかな?
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-08 07:02 | 総合情報ビジネスニュース

植草元教授が無罪主張 痴漢「天に誓ってない」

植草元教授が無罪主張 痴漢「天に誓ってない」

電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして、
東京都迷惑防止条例違反罪に問われた
元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の
初公判が6日、東京地裁(神坂尚裁判長)で開かれ、
植草被告は「天に誓ってそのような行為はしていない」
と無罪を主張した。

天に誓って・・・・
とまで言うから本当にしてないのでは?

と思ったりもするが
こういう場合何とでも言うもんですね。

いっそのこと
「魔が差しました。反省しています。天に誓って、
今後はこのようなことはしません」

といったほうが好感が持てたのかも・・・
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-07 12:48 | 総合情報ニュース