話題のニュース~”風”を読む

rintetyu.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザの怖さ

暖かくなり始めてようやく出てきたインフルエンザの猛威
学級閉鎖のあるところもあるのだとか・・・

でもインフルエンザはそれだけじゃないんですよね
その怖さは・・・
特効薬のタミフルは副作用が強い
厳格を見たり突発的な行動をしたり・・・
お子さんから目を離さないようにしてください!!
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
# by rintetyu | 2007-02-17 17:36 | 総合情報ニュース 

パパチョコ?

バレンタイン 今年は「パパチョコ」がブーム!? | Excite エキサイト

「本命の練習台でも良い」はい 88.1%
「妻からの指示で娘が持ってきた手作りチョコでも良い」はい 80.8%
「余り物の手作りチョコでも良い」はい 73.3%
「おこづかいやおねだりに応えてもいい」はい 68.0%

これ、手作りチョコどれだけほしい?という設問です。
悲しいですね(T_T)

私は娘いないんですけど
その気持ちわかります

だって、そんなチョコ最近もらってないんですもん。
そんなチョコでももらえるんだったらいいですよ。
[PR]
# by rintetyu | 2007-01-26 14:30 | 総合情報ニュース 

動き出した松坂

松坂、準備も万端…一事が万事イチローからアドバイス

イチローさん、感謝です!
 レッドソックス・松坂大輔投手が11日、
成田発の航空機で米ロサンゼルスへ出発。

当地では自主トレで最終調整を行い、
キャンプでの投手陣集合日の2月18日に備えることになる。

昨年末のレッドソックスとの入団発表後に、
新天地の下見も行ったが、
その時点ですでに米国生活でのABCはマスターしていた。

実はそのネタ元は、松坂が尊敬し、
最高のライバルと慕っているマリナーズ・イチローだった。


とうとう、動き出しましたね。

イチローは僕も尊敬してますよ
世間一般でも尊敬されているようです。

何でも、イチローは
今年の新成人の尊敬する人生の先輩、第一位だったそうな
[PR]
# by rintetyu | 2007-01-12 21:48 | 総合情報スポーツニュース

<兵庫包丁男>2階から投げつけ、路上の中3女子けが

<兵庫包丁男>2階から投げつけ、路上の中3女子けが

兵庫県尼崎市大庄川田町で7日夜、
友人と路上を歩いていた同市内の中学3年女子生徒(15)が
道路脇のアパート2階通路から住人の職業不詳、
井手尚幸容疑者(38)に文化包丁(刃渡り約16センチ)を投げつけられ、
当たった左手の小指に軽傷を負った。
井手容疑者は県警尼崎南署員に傷害容疑で緊急逮捕された。


最近はこういう訳のわからない事件が多すぎる・・・
世の中の人が狂ってるのか。。。
[PR]
# by rintetyu | 2007-01-09 06:45 | 総合情報ニュース 

<短大生切断>「木刀で殴った」次兄供述 強い殺意示す痕跡

<短大生切断>「木刀で殴った」次兄供述 強い殺意示す痕跡

調べによると、亜澄さんの側頭部や後頭部には5~6カ所の殴られた跡があり、一部は陥没するほどだった。背後から殴りかかったらしい。

 木刀は勇貴容疑者の部屋から見つかったが、血痕などは残っていなかったという。遺体の切断に使った文化包丁やのこぎりについては「洗った」と供述しており、同課は木刀の血痕も洗うなどした可能性があるとみている。

このことから冷静沈着であったことがわかる

自分の身内を殺して冷静でいられる

こんな信じられない事件
続いてます。
[PR]
# by rintetyu | 2007-01-07 06:19 | 総合情報ニュース 

俊輔アシストに起点 全得点に絡んだ

俊輔アシストに起点 全得点に絡んだ
 スコットランド・プレミアリーグのセルティックは2日、ホームでキルマーノックと対戦し、MF中村は右MFで先発した。07年第1戦。前半2分に右45度から左足でオープニングシュートを放つと、チームの新年第1号ゴールも中村が起点になった。0―0の前半39分、中村のFKからこぼれ球をDFオディが左足で押し込んだ。11日間で4試合をこなす過密日程。連戦で両チームの選手ともに疲れを隠せない中、中村の正確無比なキックが貴重な先制点を生んだ。

中田選手引退後、日本を牽引してほしいですね。
[PR]
# by rintetyu | 2007-01-03 07:01 | 総合情報スポーツニュース

国見初戦敗退・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース
過去6度優勝の国見(長崎)が0-0からのPK戦で
八千代(千葉)に敗れる波乱があった。
21年連続21度目出場の国見が初戦で敗れるのは初めて。
高校総体準優勝の初芝橋本(和歌山)は利府(宮城)に1-0で勝った。

こういうニュースを見ていつも思うのが
強豪校だろうと
選手は初めての出場か、多くて3回の出場。

学校の今までの実績とかは関係ないのでは。。。
[PR]
# by rintetyu | 2007-01-01 04:57 | 総合情報スポーツニュース

<ヤフオク問題>被害総額約8千万円 落札額全額を補償へ

Excite エキサイト : 社会ニュース
ネットオークション大手「ヤフーオークション」上に家電製品などを出品するウェブ専門会社「家電ドットコム」(東京都豊島区)が商品を発送しないまま連絡が取れなくなっている問題で、オークションを運営する「ヤフー」(港区)は27日、被害者数は約990人で、被害総額は約8790万円に上ったと発表した。同社は落札額全額を補償することを決めた。

ヤフオクは自分も利用するのでき気をつけよう(^_^;)
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-28 07:34 | 総合情報ニュース 

<中日>川上、1億円増の3億4000万円でサイン

<中日>川上、1億円増の3億4000万円でサイン: スポーツニュース
セ・リーグ最多の17勝を挙げた中日のエース川上憲伸投手(31)が25日、名古屋市内の球団事務所で契約更改に臨み、1億円増の3億4000万円(金額はいずれも推定)でサインした。今季の日本人投手最高だった巨人の上原浩治(現在未更改)の年俸に並んだ。まだ更改していない岩瀬仁紀の3億500万円を抜いて、中日では野手を含めて日本人選手最高となった。

 川上は入団9年目の今季、自己最多タイの17勝をマークし、2年ぶりのリーグ優勝に貢献した。194三振を奪って、初の最多奪三振のタイトルも獲得した。


川上選手の活躍なら当然の金額でしょう。
金額が上がれば優秀な選手の海外流出が抑えられるかも(^^)
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-26 07:33 | 総合情報スポーツニュース

出川哲朗に離婚危機説が浮上

出川哲朗に離婚危機説が浮上
大晦日まで1週間。
芸能関係者の目下の関心は「年内にあと1組、
大物夫婦の離婚が発覚する」というウワサで、
出川哲朗の名前が浮上している。
出川が大物かは微妙だけど…。

ってそれ、関係ないでしょ

そういえば、出川、
細木数子に離婚するって言われてたような・・・・
[PR]
# by rintetyu | 2006-12-25 17:36 | 総合情報ニュース