話題のニュース~”風”を読む

rintetyu.exblog.jp
ブログトップ

エステサロンの待合室

・待合室で待っておる人の状況
椅子が何個か並べられていて7,8人座れるスペースがおたんや。
待っておる間は皆さん携帯いじったり、そこに置いてある女性向け雑誌を読んでいたり。
ウチはいつ呼ばれるのかなーってボケーっとしてたんや笑

・カウンセラーの対応(勧誘の強引さは・ワキ脱毛だけでも快く受諾したか・愛想)
実は脇以外にも鼻下も気になっておるんやよね~。って言ったところ勧誘はまるっきしなかった。一応鼻下脱毛する際の料金の説明はしてくれはったんやがそれだけやぐ次の説明に移されたんや笑
 意外~。

さて、
ウチはTBCに通っていた事があるんやがカウンセラーの対応は断然TBCが勝ってまんねん。
TBCはどないなお客様でもとっても明るく、すっごく優しくてお客様が絶対不快に感じないようにマナーの教育もなってまっせ~(まぁ、そうやって顧客をとっていくんでっしゃろーけど笑)。「ほんっとうに!!!お客様第一なんや!!!」ってゆうオーラと意欲がすっごい出ててまんねん。こないな素敵な接客を一日8時間週5日やっていて人生疲れへんのかなって疑問になるくらい完璧でした。やっぱり料金も高いだけあるなって思わせる技術や。技術もそうやけど知識も十分や。何を質問してもちゃんと自信をもって答えてくれていたんや。





それに比べるとミュゼはかなり庶民的(?)なサロンに感じたんやし、ウチが質問したことに対してちゃんと受け答えできる内容とそうでない物が両極端でした。それはカウンセラーがお客様の質問の主旨をちゃんと捉える事ができていなくて的確な回答がでけへんのか、それともただ単に知識不足なのか。。それはウチにはわかりまへんでした。
それにチト疲れ気味かなって感じさせる愛想でした。
まぁ安いだけのことはあるんやってかんじのエステサロンや。
でも決して悲観的には捉えていまへんよ。そやかて脱毛が安く済むならある程度サービスそないようなくても気にしな~いちゅーワケや。
[PR]
by rintetyu | 2012-10-15 00:51 | 悩み